早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道美笛峠が再度通行止めに「雪崩を伴った岩盤崩壊」

国土交通省 北海道開発局さんによると

私が3月に ニセコに行った時に発生した

雪崩を伴った岩盤崩壊があった美笛峠、

先日 私が通過した後から 再度通行止めになった。

(北海道開発局さんより)

融雪により災害の恐れがあり、

当面の間は 通行止めになるそうです。

工事にあたる方々 本当にお疲れ様です。

千歳市から ルスツやニセコ方面に行く際は 迂回です。

先日 私が現地を通過した際に 見た限りでも、

岩が 落ちてこないだろうか?とは思いました。

私が撮った岩盤崩壊箇所。

GWの観光シーズンに復旧すれば良いですが、

なかなか 難しいかもしれませんね。

私も 行く際は 道路状況を確認しようと思います。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp