早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

新年度恒例・プレミア人間ドック行ってきた!

今年度初の 身体検査に行ってきました。

うちは 準深夜労働者ゆえ 年に2回の強制検診と、

任意の人間ドックは 好きな病院が選べ、

計3回の健康チェックがあり、

心疾患 成人病が見つかれば 激務を外して下さる、

ありがたい セーフティネットが整っています。

しかし 夜間祝日時間外が 収入の多くを占めるから、

人によっては「仕事を外さないで~」困る場合も。

複雑な地下街を けっこう歩き パレスホテルね。

聞き覚えがある方が いるかも知れませんが、

前アメリカ大統領の トランプさんが泊った宿です。

恐れ多くなってしまいますが、皇居が近いという訳。

この宿に泊まって 1泊2日の人間ドックコースもありますが

当然に、私は対象外で 半日コースです。

なんで ホテルやビルの中に 病院が!?

いや、働いている人向けの 診療所、人間ドック施設

けっこう充実しており、スマホで時間予約出来たり、

隙間時間で行けて とてもありがたいんです。

私も「老人」ですが 老人ファースト もう現役に譲ろうよ。

これからの 日本を背負って 稼いでくれる、

若い現役向けに 充実して行って欲しいと思います。

「プレミア」JALのステイタス、JGC プレミアを思わせる

FIRST CLASSラウンジのような 待たない人間ドック施設、

スタッフさんの対応が とても気持ち良いし、

メニューのメイン、胃の内視鏡検査がGOOD!

今回は 若い女医さんでしたが、かつての苦痛はナシ!

親切、丁寧、慎重、そして真面目。

ウチの職場もですが、女性の仕事は優しい思います。

こんな事を言っちゃ「男女差別!」ですから・笑

詳細な結果は 後日ですが 気になる視力と聴力、

裸眼で 1.5 全音域が聴こえてました!

まだまだ BOSEのノイキャンで ロックが楽しめるぞ!