早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

美瑛選果「アスパラ・考案おから弁当」

先日、北海道の旭川空港で買った、

美瑛選果のアスパラガスを軽く炒め、

調味料は何も使わず マヨネーズもかけず、

ほんのり甘みがあり 美味しかった!

お弁当にも持って行きましたよ。

「おから」に豆腐、ダシ汁を取った 干し椎茸と昆布、

パプリカ、今年初めて食べた「高価なタマネギ」入れて、

やっぱ玉葱は、シャキシャキして美味しいね。

はい。アスパラの下は、ご飯の代わりに「おから」

いや~この変態的お弁当は 満腹でも眠くならないし

激安だし高パフォーマンスなのですよね。

気になるのは ランチに同席する 仲間の視線のみ・笑

私、血圧が低いせいか?糖尿病予備軍なのか?

糖質を取ると 頭くらくら~血糖値スパイク風なので、

在職中のお弁当は「おから」でいこうと思う。