早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JAL帯広⑥然別峡野営場 (キャンプ)鹿の湯

秘湯かんの温泉に入って 話をしてくださった、

地元の80歳の労働者さんに、

野営場と 天然露天風呂「鹿の湯」を聞いて 行った。

これまた冒険心をそそる 素晴らしい清流。

コロナ前は 外国人のキャンプで賑わってたそうです。

私も若い頃は テントを持って 旅をした経験もありますが、

歳をとって、キャンプは もういいかな。

外国人が 電波が入らない野営場に長期滞在し、

清流に涌く 温泉を探しては入って、

食べ物が無くなった時だけ 麓に降りるという話を聞いて、

彼らは日本人とは違う、卓越した野生本能を持っている。

特に北海道でスキーをすれば、外国人のパワーに圧倒され、

私の「チキン」さを 思い知らされますが・笑

然別峡には 野趣あふれる天然の温泉が 点在するが、

熱いので 川の水をバケツですくって 入るという。

(野営場にはトイレも整備) 

清流沿いに涌く 鹿の湯 (無料)

ウチも自称 アウトドア旅行人ですが、

日本に来ている外国人に ノウハウを教わって、

付いて楽しませてもらい 見聞を広めている次第。

目が青い人には とうてい叶わない体力と野生本能

というのは、感じている昨今です。