早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

可愛い子には旅をさせよ・一生の思い出「一人旅」

サクランボ(佐藤錦)今年も届きました。

かれこれ 20年近くも ありがたい事ですが、

訳は 一生の思い出となった一人旅です。

我が家は 一緒に休めませんでしたので、

嫁様は子と ニュージーランドの友を訪ねたり、

カンボジア、タイ、シンガポールへ、

私は初一人旅「パラオ」行かせてもらいました。

「可愛い子(オヤジ)には旅をさせよ」です・笑

当時は 私には性に合わない 事務仕事でしたので、

年度末が終わり ストレスMAX ヤレヤレと休みを取り、

ところが 旅の進路と台風が同じ 前途多難!

体験談を ホームページに載せたところ、

けっこうな ヒットとなり、

次回にパラオに行った時は 私の旅話をプリントして

持ってきておられる方がいて ビックリ感動でした。

フェイスブックとか ツイッターは無かった時代、

疑いも無く、住所や電話の交換をして、

多くの方が 私のhpにあった 掲示板に集まって頂き、

友が友を呼び 日本全国の様々な旅人と騒げたのは、

今、思い出しても 貴重な人生の夢物語です。

「可愛い子(オヤジ)には旅をさせよ」この一人旅体験までは、

せいぜい 中高生の頃の友と 職場仲間の狭い人間関係、

それが パ~!っと 見聞が広がって、

未だ年賀状をやり取りし 繋がっているというのも

SNSが無かった良き時代 と言えますね。

うん。この体験は、人生の宝物の一つです。