早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

関東オススメ海水浴場「白砂きれいな海・交通便利な千葉御宿」

幼少期から30代くらいまで、夏が大好きでしたが、

今はそうでもありません・笑

海水浴など 皆で海に行かなくなってしまったし、

夏は混むし、ツアーも高い感じですからね。

 

夏休みと言えば 海水浴!関東でオススメビーチをひとつ

私的には「伊豆の白浜、千葉の御宿」なのですが、

東京駅から電車でも行けて 近いのは御宿ですね。

JR外房線の特急で90分 御宿駅から歩いて10分でビーチ!

高速バスなら 2時間ちょっと 1900円で行く事が出来ます。

車でもアクアライン経由で90分のドライブです。

昭和の頃の夏、ビーチは家族、若者でいっぱいでした。

皮膚の皮がむけるほど、真黒に日焼けして、

サーフィンやってた頃は、荒々しい九十九里の海でしたが、

一日休みで時間があれば、御宿まで行って波乗りもしました。

湾状なので波質も九十九里よりずいぶん良いです。

この辺り、ファミリータイプのリゾートマンション豊富、

今なら びっくりするほど安く購入できるのは、

どことなく新潟の越後湯沢を 思い出してしまいます。

雪国でスキー or 南国風のキレイな海、昭和の夢の世界。

不動産情報を見ていると、欲しくなってしまいますが、

やはりライフスタイルは 変化するんですよね、

私も大好きだった海に 行かなくなってしまった今・・・

さんざん海で遊んだ私がオススメできる

きれいな海、千葉御宿、勝浦エリア、

今年の夏は海で泳いでみては いかがでしょうか?

そういえば勝浦の南にある「行川アイランド」

小学生の夏休みに 両国から国鉄の急行で、

従兄弟たちと行った事がありますが その後に閉鎖、

近年よく利用させてもらっている 全国展開の宿泊施設、

「ラビスタ」共立リゾートが再開発する話を聞きました。

「勝浦シーサイドパークリゾート」

トンネルを抜けると キレイな海が広がって、

従兄弟の兄貴が泳いでいた思い出があります。

ラビスタ千葉勝浦リゾートが完成したら、

宿泊して、あれ以来の幻の海で 泳いでみたいです。