早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ビック・ヨドバシカメラのポイント管理「便利なスマホアプリ」

ビックカメラから「pointの期限が切れます!」

通知を頂きまして、スマホ時代 ありがたい事です。

以前なら知らずに忘れて 失効していたところです。

ただ「何を買おうか・・・」欲しい物が無い老人・笑

酒も売っているカメラ屋って、カメラ屋かよ!笑

数百円分のポイントは、ビール2本に交換しました!

以前は高架下に ビックカメラ アウトレットがあって、

ほぼ こちらで家電は購入していたのですが、

飲食店になってしまい、復活の気配はございません。

もっと昔は「有楽町そごう」で閑散としていた記憶。

やっぱ、時代と共に変化は必要で、

私も合理化の波に、もまれ続けたリーマン生活40数年。

買ったのは、ハタチの頃、憧れのアメリカ!バドワイザー!

もはや、日本では あまり売ってません・笑

円高が進んだ 1980年代に初めてグアムに行けて、

2ボートダイビング+バドワイザー飲み放題で USD60

あの頃の現地は、ガソリンとビールは水より安かった。

pointは1つを残し、でも期限が延長されとる!

いやいや、ビックカメラさん、ヨドバシカメラさん、

カメラのさくらやさん(今は無き)ワクワク品をありがとう!

ヨドバシのアプリを開いたら、通算50万弱のポイント取得!

還元率10%として、500万円も買ったのか・笑

まぁ、60歳を過ぎりゃ、食欲も物欲もなくなります。

孫や子に散財、費やす友達もいますけど、

私は、それが為になるとは 思えませんので、

自分の旅行の為に 使う所存でございます・笑