早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

労働の通信簿・ビールが値上げ!北がミサイルだって!

今日は缶ビールが 6本あたり100円値上げ!

アサヒ生ビール(通称マルエフ)ってのが、

旧価格の210円/本 (どっちみち安い!)

聞けば、在庫品は 旧価格で売っていたそうだ。

本当に 日本のお店って良心的だな。

いつも、ありがとうございます。

 

マルエフ、一番搾り&エビス愛好家としては、

まろやかというより、キリっとしたビールです。

今日もビールがめっちゃ美味い!労働の通信簿だ・笑

 

今朝は 北朝鮮が弾道ミサイルを発射って。

そういや 現役の責任者だった時、

初めて、日本上空を通過して、

エキサイティング だった日があったけど、

 

もう気にしないよね。出来る事はないんだもん。

人やモノを止める事くらい?

 

日本はそういう国。

 

けっきょく、台風や地震の対応と大差なく、

過ぎ去って、なにかあれば対応する。

まず被害は無いから、もう気にしない。

 

無責任な人が、不安を煽るテレビも消した。

 

そんな心配なら、変われば良いのに、出来ない国。

昭和20年の特攻隊とは言わんけど、

日本的 社会主義も傾き、財政もヤバいでしょ。

 

もう少し キリっとせにゃ、若手の お先まっくらだ。

少しは強くなろうぜ!が本音なんだけど。

 

やっぱ、ウルトラマンが国会を抱えて、

火星にでも置いてきて、

しっかりした 指導者が現れない事には無理だ。

 

頭が固い 我々老害も 文句ばかりなら 消えた方が良い。

日本が 再浮上するチャンスは それからだ。

 

明日も ビールが旨くなるよう 働くぞ!笑