早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

可愛い子たちと朝ご飯「雀に手から餌をあげる」

今日も楽しく 仕事に行ってきたけど、

やっぱ働かないと、暇だよね~還暦・笑

 

さて、物価高騰で、駅蕎麦も高くなったし、

駅前広場で、朝パンを食べるのも優雅でしょ・笑

あ〜私は スタバも行った事ないですが、

贅沢な食事は たまの温泉旅館で 頂けば満足!

 

理念は「安かったね!今日も得だったね!」

しょせん 貧乏成り上がり、もともと何もなかったし、

インフレいかようにも 生きていける自信はある。

 

朝ごはん、鞄から パンを出したら 気になる視線!

雀さんたちが、みんなコッチ見てる!

 

味が濃い物は人間以上に、小鳥さんには禁物。

仕方ないから、昼用のランチパックを開けて、

パンの耳を 皆にあげた。

「美味しいね!」って顔して食べてた。

すかさずスマホで動画も撮影・笑

雀、みんな同じに 見えるかもだけど、

人懐っこい子、積極的な子、引っ込み思案の子

それぞれ性格があって、まるで人間社会です。


www.youtube.com

遠くで見ている子に、あげても取られちゃうし、

職場の若い連中と同じだな。

 

でも、還暦老人に、懐いてくれる若手、

スズメさん・笑、ありがたい事だよ。

だって老人の私でさえ、老人と話しても面白くないし

(老人が言って スミマセン!)

若い子たちとの会話は 斬新で楽しいんだよね。

新しい事を どんどん取り入れて、

皆が、寄ってくる老人になったら、本望だよね。