早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

健康人生あと僅か「Rusutsu SuperNatural Salomon Freeski」やんちゃに楽しもう!

60歳を過ぎても 体力は 衰えない自信があった。

 

でも クルマに例えたなら クラシックカーだ。

ラジエターの配管は 硬化し破れる寸前。

ドロドロのオイルで、エンジンは悲鳴を上げる。

 

スキーは まだまだ と思っても、やんちゃには最終章。

一回り後輩は、ブームの頃 原田知世ちゃんの映画

「私をスキーに連れてって!」で気分を上げるそうだが、

 

私は「Rusutsu SuperNatural Salomon Freeski」

2014年の動画、北海道 ルスツリゾートの バーで見て、

ビール片手に とんでもなく テンションが上がった。

 

もう8年前か。年月が過ぎるのは 歳とともに早いな。

これからの8年?自分に甘えるほど 短いか無いのだ。

 

こちらは ルスツリゾート サイドカントリーパーク

コロナの恩恵と言えば 叱られるが 空いており、

この2年は インバウンドがなく 心の底から楽しんだ。

「Rusutsu SuperNatural  Salomon Freeski」


www.youtube.com

シュガーボール (シークレット ポイント)

ニセコやルスツの裏山は「行けるの?」それが良い。


www.youtube.com

人生も、ここまで 手探りで生きてきて、

思い返せば 経験値が上がり 楽しかった仕事、

 

保証されたモノなんて無く、その先に何があるの?

確かめる一歩、人生も仕事も趣味も、それが醍醐味じゃん!

絶対に 安心安全ってテーマパークであり、

保証された ありきたりの人生って 私には向かない。


www.youtube.com

さて北海道は、インバウンドで混みそうだし、

今シーズンの、スキー熱は冷めたままです・笑