早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

後輩がNHKを解約したって!「これからの印象に残るCMは電車内?!」

日本放送協会に 電話で解約届を請求し、

テレビを処分した証明と 一緒に送付したそうだ。

 

私も親が他界した時に やった事があるけど、

解約届と死亡届のコピーを送って、

その後の連絡先は 無記入にしたけど 解約出来た。

 

まぁねぇ、NHKニュース位 見ようと思ったけど、

アナウンサーの 最後の一言が気になって、

視聴者の心が 動くよね~もうウンザリ。

 

ワイドショーで テレビが すっかり嫌いになって、

最近は ネットニュースや Twitterも遮断したら、

実に清々しい気分ですよ・笑

 

コメンテーターの 辛口が好きな方もいるでしょうが、

もう イライラさせられるのは たくさん!

 

まぁ 淡々と事実を伝える CNNニュースや、

音楽、旅番組に 特化したものがあれば、

個別に契約したいけど、あるの?今は いらないかな。

 

最近は 通勤電車や QBハウス(床屋)モニターがあり、

天気予報や、無難な短編ニュースは見れるし。

情報は自分で取りにいけばよい。

 

ウチは嫁がテレビが大好きなんですよ・笑

 

主に旅行番組を録画し CM飛ばし2倍速で見てる。

今時の若者風で、効率が良いでしょ・笑

 

小さい子がいる家庭に聞けば、TVで YouTube 見てるいうし、

せっかくのテレビ網 先行きどうなんだろうね。

 

テレビを全く見ない 私が気になるCM「ゼクシィ」

いや、仕事の行き帰りに 電車に乗れば、

車内のディスプレイに 毎回 登場するんだけど、

「表情が豊かで 可愛らしいお嬢さんだなぁ」と

脳裏に焼き付いた 堀田真由ちゃん・笑

 

もうウチでは 結婚するなら妹の末っ子か。

あまり 関係ないんだけど、

これからの CMは TVじゃなく こんな感じ?