早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023 3回目ルスツ北海道②メリーゴーラウンド・巨大パイプオルガン・HOKKAIDO LOVE!割・巨大リゾート

HOKKAIDO LOVE!割で セコマ(コンビニ)へ。

館内を散歩しながら 向かいます。

冬にルスツに来て、悪天候で3つの山のうち 1つしか滑れず、

そんな時が 2回ほどありましたが、暇がつぶれるリゾートです。

2階建メリーゴーラウンド「カルセール」

屋内型としては 世界最大級だそうです(無料です)

札幌の教会から 去年に移設された 高さ6mのパイプオルガン!

音色を聴いてみたいものです。

暖かい館内で 事が済んでしまいますが、

セイコーマートは 外にありますので。

ちょうど ホテル&コンベンション(今回の宿)と、

ウエスティン棟(先週の宿)を結ぶ、

ルスツモノレールが走ってきました(無料です)

これで、ウエスティン棟のレストランや 温泉も楽しめます。

セイコーマート(コンビニ)で、毎週、こんなに買う客・笑

そして我が家は 変態ですので、

体育会系のノリで、6階の部屋まで階段を駆け上がる!

モモ筋が 裂けて飛び出しそうです・笑

庶民の味方、セイコーマート!

クリーミーカルボナーラ(撮り忘れ)127円はオススメ。

今回は6階の部屋ですから、数年前に最北端に完成した

「ことぶきの湯」同じフロアなので便利です。

以前は南棟の 1階のお風呂まで 行ってましたからね。

私は部屋でビールを飲みつつ、3回は温泉に行くので、

これだけでも 2kmは歩いてます・笑

この日はスキーしかしてませんが、

温泉と館内散歩で、6千歩も歩きました!

私の歳になると(60歳代)眠れない人も多いそうですが、

所定の10時間睡眠です。人生、おもいっきり暴れよう!笑

テレビで、ニセコは観光振興で 宿泊税導入!

素泊まり料金の2%、良い事だと思いますね。

家でも北海道の番組(どさんこワイド)が見れたら

少しはテレビを見るようになるのか?わたくし。