早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

マスク着用パワーアップ!湿疹で外して歩いてみた。

実は顔面から 湿疹が はじまり(マスク)

ピリピリ痒く かいた日にゃ 大変なことに。

 

目をこすったら まぶたまで 腫れました。

 

政府が マスク緩和うんぬん 言ってたよな?

マスク無しで 朝、通勤通学電車に乗ったら、

小学生〜高校生、もち社会人 びっちりマスク!

 

電車を降りて パワーアップしてるマスク通勤者!

「政府のいうこと 完全無視かよ!笑」

 

まぁ 私の職場も 未だマスク着用なので、

マスクしたり、フェイスシールドに変えてみたり、

赤く腫れた顔は 痒くてどうにもならず、

ウエルシアで メンタームEX (医薬品) 購入!

痒みを抑えるには 効果を発揮しました。

年寄りになると 肌がかさつき、痒みが出るとも。

マツキヨで  メンタームAD (医薬品) 追加購入!

どちらも 痒みには 良かったですが、

赤くなった 顔面は どうにもならず、

「助けて先生!」ソッコー予約で診てくれる

東京ビジネスクリニックへ。

火事場の消火器 とも言われる ステロイドしかない!

火種があると 再燃焼するから、しっかり消火したら、

マツキヨの ヒルメナイドクリームで お顔をケア。

おいおい、年頃の娘さんじゃないぞ! 老人男だ!笑

医薬品に頼らねば ヤバい皮膚の老朽化。

 

さて、郵便ポストまで マスク無しで行ってみた。

鼻の奥、乾燥感が 半端ない!ヤバいね。

マスクの効能を理解すれば 皆さん基本着用か。

でも 外したい時も あるんだよな。