早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

QBハウス・ジアミンアレルギーオーガニックヘナ ヘアカラー

リタイア直前、3週間の夏休み15日目、

有意義に家事に専念し 忙しく過ごしている。

私、暇になるとネガティブになる事が解ったから、

いつも何かしてないとね。

 

あと3回、職場に顔を出せば 完全リタイアだから、

もう床屋は行かず!昭和の長髪世代!笑

QBハウスを通りかかるも「赤信号」

街を徘徊し2店目「青信号」やっぱ切ってもらうか~1350円!

スタイリストさんは、私と同じくらい小麦色で、

日に焼けた ボディボードサーファーの女の子。

 

「爺ちゃんと同じくらい焼けてるね~」

「波乗りやるんですか?」

「来年62だから、もう 草むしりで日焼け・笑」

 

隣の人は「カッコ良くして!」面白い事を言うな~

けど注文が多くて、スタイリストさん困惑・笑

 

多めに空いてもらい、軽くなった白髪半分の還暦頭。

私、ジアミンアレルギーで 毛染めが出来ないのだが、

「ヘナなら大丈夫かも?」スタイリストさんが言う

植物由来の天然素材だからね~Amazonで買ってみた。

自然の素材でも草むしりでカブれる人もいるから

慎重にやってみよう。

千円で楽しめる、天然素材のヘアカラー、

 

気になるのは、白髪部分がオレンジ色になる「ヘナ」

より天然なのはオレンジ、

こだわりは「天然素材」だからね~アレルギー対策。

 

「茶髪なんてダメ!」もう仕事を辞めりゃ 自由人!

安い範囲で・笑、

いろいろ楽しもうではないか~9月から!