早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

我が家に嫌がらせ「防犯カメラがとらえた犯人画像」

少し前から家の敷地に 弁当等のゴミの投げ込みがあり、

「なにか恨みでも?きもち悪いね」と言っていた。

Amazonで買った防犯カメラが犯人を捕らえた!

worldwidetraveler.hateblo.jp

野良猫がせっせとゴミを運んでくるではないか!笑

防犯カメラには通る車や人、全て記録され再生は大変だが、

「エリア進入検知」というモードは、

一線を超えて入ってきたものだけ記録

対象の画像をピックアップするのは簡単だった。

 

ご近所から嫌がらせを受けて無い事が判明し安心!

猫ちゃんの習性なのでしょうか?まぁいいか・笑

あと防犯カメラの効果、

側溝の蓋があるのですが、吸い殻を捨てて行く人が多数。

もっとも私も たいした人間じゃないから、

40年前にタバコを吸ってた際は、

こういったトコに捨てました!反省ゴメンナサイ。

火がついたまま捨てて行く人もいるようで、

雨が降れば流れて行っちゃうし

(でも下流の人は困ってるかも?)

私的にはそれほど「怒り」では無かったのだけど、

防犯カメラを付けたら捨てる人はいなくなった・笑

 

カメラがあると、嫌な思いをする人も?と思ったけど

普通の人は全く気にせず通り過ぎるから。

なにかしようか?って人には効果大のようだ。