早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

寝るにも体力が必要・夜勤職

夜勤職だったメリットは後日に書くとして、

デメリットは仕事中に眠い事だよね~特に老人には。

 

ペットも歳とりゃ 寝てばかりでしょ?

人間も同じですよ~日が暮れたら寝たい・笑

 

若い人に「年寄りなのに良く寝ますね~

寝るにも体力が必要ですよ」って言われるんだけど、

その意味はイマイチ解らぬ、8時間睡眠!

愛用してるシャオミ スマートバンド7 は

最近のマイ、ベストバイ!睡眠時間の管理ね。

私は4千円台で購入しました(新品)お値段以上

覚醒時間はトイレタイム!でも前立腺肥大じゃない。

2~3回は起きるのは、

生ビールを飲むからね~夏以外はトイレなんだけど、

今は喉が渇いて、用意しておいた冷緑茶か、

トマトジュースをゴクゴクと、朝まで1L飲んじゃう・笑

 

扇風機睡眠は、朝には着ていたTシャツが重量感、

そうとう汗をかくのだろう。

ビールを飲むと即睡眠は良い点、

でも、やっぱ 深い眠り時間は短く、指摘あり。

8時間以上を寝て、昼寝を1時間してる日も・笑

若い頃(40代くらいまで)夜勤大好きだったのが、

今は眠い時は、好きなだけ寝たい!

これ、マジで幸せ!リタイアすべき歳だったのだな。