早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

1日1万歩!仕事前に地下街をあるく!

健保や共済組合で「歩こう」運動をやってます。

みんなで歩いて 健康になれば 医療費節減、

保健組合の財政も ラクになるという作戦です。

でも、日中の仕事をして 1万歩は厳しいから、

少し早く起きて、地下街を歩きますね。

冬は暖かいし、雨や強風の日も 快適ウォーキング!

やっぱ 早歩きが 身体に優しく 高齢者には良い。

仕事前に 6千歩!皆さん 歩くのが速い!

企業戦士なんて言葉は 今や死語でしょうが、

健康は競って、いきましょう!

お!前から大急ぎで 歩いてくる仲間が(健康オタク)!

歩くのは 楽しいですが、階段は7階から めげる・笑

始めて買ったスマートバンドは、2,999円に値下がり、

今、愛用しているシャオミ、スマートバンド6。

5,999円に値下がり!

最新式の「7」6,354円に買い替えようか。

安いと思ってバカにしてたら、良い商品でした。

充電は2週間に一度(最近は1週間しか もたない)

24時間装着し歩数、睡眠、心拍数はコレで管理!

 

ワタシ的に1~2万歩が 最適な感じ。

3万歩となれば、1日中 歩いているようだし、

少々具合も 悪くなります・笑