早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

最後のミッション2023台風7号!2泊3日仕事・吉野家・新幹線全線運転見合わせ・仮眠・・・

世間はお盆休みという週に台風7号、

備えて2泊し 最後の仕事に行ってきた。

 

若い頃は「何でもやってやる!」持久力あったが、

 

既に リゲイン飲んでも 24時間働く自信なし、

60歳代、気合を入れようにも 体力が持たん!

 

幸いたいした事はなく台風7号は去ったが、

不眠不休の長丁場は3.11でも経験したが、

どう考えても潮時だろう。フルタイムこれまで!

 

次の仕事、何をするかな~久々の吉野家。

私が「あたまの大盛」&「ご飯かるめ」と妙な注文するから、

大盛を頼んで、ご飯は少しって?

初心者であろう、外国人の従業員さん困惑の様子。

オーダー端末を、私に見せて確認を迫るが

字が小さくて私には読めない!笑

まぁ違うモノがきても許そうと、OK!サインを出した。

 

昭和から、女子とデートするも 吉野家という私、

牛丼だけ売ってた時代はスピード感があったが

今やメニューが多過ぎて、対応するスタッフも大変だ。

 

私に吉野家の仕事が出来る?

遅いとお客さんから 怒鳴られて、耐えられるか?

会計のレジ打ち、Tポイントなどの操作、

昭和と違って支払い方法は多数あるぞ!

なにしろ小さい字が見えない!ダメだこりゃ・笑

 

さて帰って寝るか!駅は大変な事になっていた。

東海道新幹線 全線運転見合わせ!台風7号ではなく、

静岡でゲリラ豪雨という 予想外の事態、

昨夜は名古屋~新大阪間が終日運休しており、

台風一過の今朝は増便輸送の計画だったのだろうが

まさかの悪天候に皆さん「なんで~!」って落胆の様子。

この状況に騒ぐ人は外国人を含め一人も見当たらず、

私ならどうしただろう?耐えられるか!

結果、8時過ぎから14時まで 運転出来ずのようだった。

これにて43年間のフルタイム労働は終了し、

昼には帰宅し仮眠について起きれば18時、

仮眠から18時に起きて、ウォーキング&シャワー、

ビールを飲んで、22時には就寝し 計11時間も寝た・笑

夜勤の良い点は、酒類が飲めない休肝日が出来る事、

そして仕事が終われば 夢を見つつ長い眠りに・笑

でも明日からは、日が暮れたら寝るぞ!