早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夜も働く嫁「肉だく頭大盛・吉野家」エキナカはポイント合戦!

嫁様が 多忙で連夜の 当直夜勤。

私は仕事を終えエキナカの、吉野家さんで買って一人飯。

「肉だく (たくさん) あたま(具の部分)大盛

つゆだく (汁多め) ご飯軽め」をお願いした。

吉野家を知らない方は「なんてメニュー?」笑

ねぎだく(玉葱多め)って、注文の仕方もあるんですが、

タマネギが高価な昨今、言いにくい・笑

タマネギも美味しいんだよね~吉野家さん!

さて会計、エキナカ店は JREポイントが貯まるので、

スマホで JREポイントのバーコードを出して、

Tポイントの画面に切替て、なかなか大変・笑

計10ポイントついて、次回に使える30ポイント券をもらい、

贅沢して707円でしたが、実質667円なり。

Tポイントも着実に貯まり、

20歳前後のローンまみれ、借金地獄の散財経験を経て、

今や使わず貯めるのが、何気に上手い?笑

 

でも、緊張するんだよね~スマホのポイント操作。

エキナカは吉野家に限らず、マツキヨさんも、

JREポイントの画面を出し、続いてマツキヨアプリ、

そしてDポイントへ移動という 3つの操作ヤバい!

会計、並んでいる間に練習してみたり・笑

 

「ポイントはいらん!」というのは簡単だが、

先日は楽天P使って、ガソリン260円だったし・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

若いローカルは、そつなくこなしているので、

還暦も頑張って、ついていかないとね・笑

 

そしてビールを飲んで、部屋で一人カラオケ。

スピッツの「空を飛べるはず」腹の底から歌った。

気持ち良いなぁ、大きな声を出して歌うのは。


www.youtube.com

我が家てんやわんや、迷走中の28年前 1994年の曲。

みんな若くて元気で、活気があって、

日本国債の格付は、まだ「先進国AAA」の頃だ。

なんで日本は、衰退してしまったのだろう。

あ〜でも、あの頃よりノンビリと、人には優しい国になったな。

これからの人も、海外にバンバン出て、

日本との相違、見てきて欲しいと思います。

worldwidetraveler.hateblo.jp