早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

街中に増えるインド料理店・カレー屋さん

家の辺り、ターバンを巻いたイスラム女子、

子育てファミリーを 多く見かけるようになりました。

会話をする機会は 未だないですが 街に馴染んでますね。

 

あとインド料理店が、めっちゃ増えました。

カレーハウスCoCo壱番屋 、ゴーゴーカレーが人気ですが、

それと違う、本場のインドカレー、ナン、サフランライス。

これが美味しくてね~

夕方はランチ用の弁当が半額なので 良く買ってます・笑

チキンキーマカレー

ナンは、北海道ニセコの インド人のカレー屋で、

作り方を見せてもらったけど、本格的な窯でした。

今日のカレー屋さんは、エベレスト ネパールの国旗!

エベレスト山と言えば、世界一 憧れの高峰。

 

日本の温泉宿で、バングラデシュの 従業員さんと話をして

「超、富裕層が 登山する山」と聞いて

日本人が富士山に登る 感覚ではないですね。

 

カレー屋さん、車は プラドに乗ってるし 儲かっている感じ。

 

私はどこかに雇われる 働き方しか 知らなかったけど、

リスク背負って 起業し やっていけるのですね。

私はノウハウも無いし、今さらリスクは負えないけど、

 

外国人ファミリーさん、

少子高齢、人口減の日本に長く住んでもらえたら。

 

今度は私から「こんにちわ!」声を掛けてみよう。