早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JALグループ業績回復!株主還元 中間配当金が振込まれた。

JALから 中間配当金(1株あたり30円)が振込まれました。

「日本航空さん 業績上方修正 おめでとうございます」

 

今後、年間配当予想は 1株あたり60円に増配

年に2回の株主割引券とともに 良いじゃないですか!

 

フルサービス& LCCの ZIP AIR、SPRING JAPANとも好調

赤坂社長のおっしゃる「安定的な株主還元」楽しみです。

 

私は「経験に勝るモノなし」何でもやってみるタイプ、

株に関しちゃ バブル崩壊後の ネット証券から、

 

「暴落!塩漬け!損切!」株は こんなイメージでしたので、

老後を前に 新たに株に投資は 思ってなかったのだが、

 

感染症が流行り出して 航空株が暴落しているのを発見。

 

旅行先のバスの中でしたが、スマホから指値!

また下がれば 指値!コロナ前の半値になってました。

 

思ったより 感染症の流行が長引き 交通系は大打撃。

ANAが劣後ローンで融資を受けた時は「もうダメなのか」思った。

 

それでも 心は共に!CAさんに労いの言葉をかけ 励ました。

 

ワタシ的に株って 暴落すれば 一刻も早く 手放したい!

他人の儲け話を聞けば買いたい!って、逆なんだよね・笑

 

今回は ひたすら耐えた結果の 業績回復。

おかげ様で コロナ終息後は 買った価格より株価は下がらず、

 

赤坂社長のおっしゃる「安定的な株主還元」方針なら

末永く持って 空の旅を楽しもうと思う 9201 日本航空。