早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

スウェーデンの英雄的コーラスグループ「ABBA」ダンシングクイーン

かれこれ1か月、TVとネットニュースから完全離脱、

 

西欧でオリンピックがあるとか?都知事選?

JALの株総で騒ぎがあったとか?

そう、配当金が振り込まれたけど、

株価を見れば、それを上回る下落~安全問題のせい?

 

まあイイか~配当金は 住民税に充当したけど、

定額減税って適用されてた~良く知らん。

これぞ「悠々自適」じゃないか・笑

 

さて、私の同期で65歳前に リタイアした夫婦は2組。

 

1組は 中学からの悪友で、

長年の香港など、海外勤めから日本に戻り、

リタイア後は 長野の山村で 田舎暮らしを始めた。

 

もう1組は、ポッポ屋時代からの ヤツ、

こだわり蕎麦屋を開業!土日しか営業しないという、

ワガママながら 流行っているそうです。

 

みんな充実したリタイア生活を 楽しんで、

一方、ウチはコロナで イメージと変わっちゃって、

仕事を辞めなくても、出来た事ばかり!ってのがね。

 

まぁいいか精神!前を向いて 楽しく生きていこう!

 

もう、キャセイのヘリンボーンを 取ったし・笑

しかし、せっかくのリタイア、なぜ通い?

旅の達人は、ヘルシンキまで行ったら 東に戻らんぞ・笑

 

そこまでの、旅の力量がないのも 反省点。

ところで、ストックホルムには Abba博物館があった。

(写真はスウェーデンの街並みです)

ABBAは スウェーデンの英雄的 コーラスグループなんだろうな。

曲は、1976年 48年前の私が14歳 中学生の頃だが、

今も、カラオケで歌えるほど 何度も聞いた名曲、

 

あらためて 聴いてみれば、

半世紀~生き抜いた 日々が 走馬灯のように蘇り、

なぜか 涙がこぼれてしまいますね。


www.youtube.com

「ABBA公式」ダンシングクイーン 名曲だな。