早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

寝床で映画を見る・テレビ東京「午後のロードショー」

長年の 座り仕事で(というより 座り仮眠)

股関節の調子が悪く、座っているのが辛い。

 

スキーとか、ウォーキングは 大丈夫なんですけどね。

 

さらに 終活で、椅子もハードオフに売ってしまい、

家で、居場所がない。

 

そこで「MY ビジネスクラス 席」を作った。

寝床を改造して モニターとDVD 設置!

モニターは ガッチリ木ネジ止め、DVDは 落ちなきゃヨシ!

パナソニック チャイナと、東芝 チャイナ!コスパ最高!

日本で ハイパーインフレ懸念?中国との関係悪化だろうね。

さて フルフラットのまま、背もたれは起きないが、

JALの SKY SUITE より大型の 32インチモニターだ・笑

ここで ヨガ ストレッチをしたり、

股関節を広げる 体位のまま 映画を見るのが「ワタシ的」

 

エアコン嫌いの 扇風機のみで~ 室温34℃!

しかし発汗で、冬季の乾燥肌は すっかり回復した。

 

汗かき冷茶を 3L飲んで、尿酸値も上がるまい!

 

ベッドの上は 物干しにして、洗濯が好きな私には最高!

 

問題点!リタイアし これでワイドショーを見ていたら、

メンタルを やられてしまうか、

ウチの母のように、認知症まっしぐら~だけど、

 

見るのは テレビ東京の「午後のロードショー」映画 限定!

 

今日は、2010年 アメリカ映画「RED」面白かった!

26日の RED リターンズも、録画予約!

 

「ティファニーで朝食を(1961年)」

私が生まれた頃のアメリカ、ニューヨークの安アパートって?

 

あの頃の東京は 3畳一間、便所共用、風呂は銭湯に週1日

親父世代、豊かなアメリカに憧れた訳だ!

 

主演女優のキャシャで 可愛らしい「 オードリー ヘプバーン」 

62年前のアメリカ、あのような美女がいたのか。

 

最期は猫を逃がし、ドキドキしたが 泣きました。

 

昨日は、シュワちゃんの「ターミネーター」と、

高倉健さんの「鉄道員 ほっぽや」

 

いろいろ経験し歳をとったせいか、めっちゃ泣きました。

 

まぁ、医療なり 航空鉄道などを テーマにした映画、

仕事経験者なら「ココ違うじゃん!」とかね・笑

ウチの 国鉄機関士の帽子も 埃だらけで 出て来た~

洗って、棺桶に入れてもらうか・笑