早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

座り過ぎは腰痛の元。デスクチェア買取店へ!

デスクチェア 断捨離の一環で買い取ってもらった。

高そうに見えますが「お値段以上 ニトリ」さんなら安いです。

 

10年ほど使い、満足度は高かったのだけど、

20kg弱ある重量キャスター、床には良くないかも?

座面が私には高めだった事。気になる点は2つです。

車に積むため&重さを分散。ばらして運搬、買取店で組み立て。

 

さて、いつものお店のお姉さん。

「3分!いや2分 待ってください~笑」

「どうせ100円でしょ?」

「当たり!」ノリが良くて楽しい人だ・笑

 

座面がヘタリ、汚損をしていたので、

粗大ゴミになれば 大変だし、イスも可哀想だから、

引き取ってくれたら 100円で良いのである。

そして、ソッコー400円で 店頭に並ぶ 現状渡し。

「この値段ならスグに売れそうだね~」とお店を去った。

職場でも このタイプの椅子を 使っていたのだが、

良さげに見えても どっちみち 座り過ぎは腰に悪く、

座り過ぎ&座る姿勢の悪さで 腰痛&股関節を壊した。

 

今や座るより、立つ歩く!じゃなきゃ横になる。

はい。今?脚立に座って PCに向かってます・笑

 

疲れてきたら 外に飛び出そう!