早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

熱中症予防し業務スーパーへ汗びっしょ・日傘アラート

ビールを飲みつつ 昔話を思い出し、

ブログを書くのは楽しいけど、

新しい事への企画力は、落ちていくと思って。

 

「アクティブ リタイア、それ 今やること?」

いささか「はてなブログ」にハテナ?思う点。

無理せず楽しくが、長く続けるコツでもある。

 

車に遊び道具積んで、北海道まで行っちゃう人とか、

私も使ってない車で、北上してみようか! 考え中。

 

さて、昨日の救命講習会から帰るとき、

worldwidetraveler.hateblo.jp  

 

「熱中症アラート、外に出ず 家でエアコン掛けて・・・」

救命救急士から 注意事項があったけど、

約束を破り 業務スーパーへ 1万歩~パンツまでびしょ濡れ・笑

いや、日傘をさせば 私的には まだまだ大丈夫。

 

しかし、香港くらい ビールが値上がりしたら 減らす。

ヘルシンキの価格?ビールを買わない自信はある・笑

 

しかし日本は安いね~特に業スーだと、

近所のスーパーより 6缶あたり 200円以上も安い。

 

さすがに汗をかき過ぎ麦茶を買った。68円!安っ・笑

 

 

業スーで買うものの1つ「ツナ缶」

一時は値上がり?と思ったが大型缶が 168円。

非常食になるし、けっこう買いだめしてあります。

往復4~5㎞、歩いて買い物は 日傘があればなんとか。

業スーのファンは、今日も歩く。

しかしザックが~背中が特に汗でびっしょ!

なにか良い 重量に耐えるバックはないものか。