早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

新米入荷・物価高!リタイア組は質素に午後ロー見て筋力UP!

地元密着スーパーに、新米が入荷してました。

お買い得 5kg 2,980円が カートに山積みでしたが、

 

皆さん在庫があるのか?値段が高いのか?

飛ぶようには 売れず、夕方でも十分に有り。

 

しかし、夕方の半額祭りが 厳しさを増し、

物価高~価格を見ると、ますます食欲が減退。

 

最近の好物は「納豆」(尿酸値が下がったので)

 

さて、唯一見るテレビ東京の「午後のロードショー」

老人 これが唯一の楽しみ?・・・そりゃヤバいけど、

 

私は自家製 ファーストクラス席で、

横になったまま、足上げ腹筋を 始めました!

映画の間 2時間、腹筋プルプル~久々の筋肉痛。  

 

ちなみに 200円の公営ジムは もう行ってません・笑

家で6kgの重りを振り回し、腕の筋力も維持。

 

あ~もう62歳なので、無理すると関節やっちゃうから。

 

午後ロー、ほぼ洋画ですが、色んな映画を見れて、

まぁ、リタイア組の贅沢ですかね。

 

邦画は 織田裕二さん、松嶋菜々子さんの「ホワイトアウト」

舞台は 新潟の 奥只見丸山だ!思いました。

冬は雪が降り過ぎて、やってないスキー場がある。

道路は「シルバーライン」が 唯一のトンネル、

行ったせいもあるけど、楽しく見させて頂いた邦画。

worldwidetraveler.hateblo.jp

やっぱ、目指すところがないと、引退してもツマラナイ。

ドウェイン ジョンソン の身体には 無理だけど、

 

唯一出来る アクションスポーツ「スキー」のみ。

あとは、筋力をいかに維持~人生、最後の課題です。