「還暦プラス」アウトドア旅行&日常備忘録

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

GoogleのFind Hubでスマホと家族の居場所を見つける「エアタグをAmazonで購入!」

私は基本的にテキトーなので「スマホない!どこいった!」

頻繁に探したのが、GoogleのFind Hubのおかげで助かってます。

 

別のスマホかPCから「音を鳴らす」あ!トイレに忘れた・笑

 

奥さんは納得しないと試さないタイプなので、

でも先日の宿にタブレットを忘れ、スタッフさんに探してもらい、

GoogleのFind Hubやってないの?」

外国人のスタッフさんに提案され、重い腰を上げて設定しました。

 

そんで鍵や財布も「どこいった!」だらしない性格なので・笑

Amazonで紛失防止エアタグを買いました~4個入りで 3,500円。

ストラップと予備の CR2032電池が4個が付いてました。

 

 

タグは私につけて、ボケたら探してもらおう!と思ったけど、

もう老人、やましいトコは行かないし・笑

共有設定、スマホを持っていれば 私の居場所は家族にバッチリ!

 

ウチはスキーに行っても単独行動が多く(変な家族・笑)

「今、どこにいるのかな?」探す時に便利なんですよ。

 

まぁ「雪山アプリ」と併用すれば、居場所の特定が簡単!

今回、購入したタグは鍵と財布に装着しました。

 

 

ウチの奥さんは、セキュリティだの ストーカーだのって?

ジジババに関係あるか!笑

いや、私は新しく便利な事、どんどん取り入れて触れて、

危険予知能力を磨いた方が良いと思うんだけどね。