早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

私とハワイ「ネイバーアイランド」も。

昔のユナイテッド航空時代のパッケージツアー、

UNITED VACATIONが格安ツアーでもマイル100%付与、

更に実飛行とは別に5千マイルがもれなく付いて。

f:id:uminotabi7:20210524104205j:plain

我が家は平日休のエッセンシャルワーカーだったので、

ツアーが安い時を狙って、ネイバーアイランド

(カウアイ、マウイ、ハワイ島)へも一度は行きました。

MileagePlus セゾンカードのマイルアップメンバーズで、

陸マイラーとしても、マイル残高はどんどん増えて。

たくさん旅行に行けたという訳です。

 

最初のきっかけは、ボディボードサーフィンのメッカ

「オアフ島のサンディビーチ」の波に乗ってみたかったという、

サウスショア、シーズンまっさかりの夏、

とんでもなくデカいショアブレイクに乗った無謀旅から・笑

 

もともと高校の地学の先生がハワイの話をしてくださった時から、

ハワイには興味があり、その頃の日本は円が安く、

行けるとは思わなかったハワイだったんですけど。

結果、ハワイの海、山など、多彩に楽しむ事が出来ました。

 

さて、ハワイ波乗り一人旅のつづき、

ノースショアは良い波がたっていましたが、

車に貴重品があるから離れず断念しビーチ巡り。

ちなみに、映画で見るようなビックウェーブの時は、

もっと沖になるし、私なんぞ、無理なんですが、

f:id:uminotabi7:20210524104219j:plain

大波が来るのは、冬アリューシャン列島で低気圧が発達した日、

新千歳空港が雪欠航で大騒ぎになっている時のみだから。

たいていは我々でも楽しむ事ができます。

 

夕方、ノースからH1をドライブしホノルルへ帰ってきました。

f:id:uminotabi7:20210524104258j:plain

途中、サーフショップでショッピング。

この頃、サーフボードがハワイではとても安かった。

私のボディボートやウエットスーツはハワイで買ったもの。

ロングボードも別送品で、クロネコさんにお願いして。

f:id:uminotabi7:20210524104326j:plain

ロングは500ドル、ボディボードは100ドル、

f:id:uminotabi7:20210524104339j:plain

サーフボードは300ドルくらいで買えたと思います。

最近は日本で買ったほうが、安いのかもしれません。

f:id:uminotabi7:20210524104353j:plain

ホテルは、ワイキキのクイーンカピオラニ(二つ星ホテル)

当時を調べたら、ホノルル空港からハーツレンタカー付、

2泊パッケージで、230ドルという安さだったので、

在車がなく、4駆SUVにアップグレードしたけど、

これ以上は値引きできません!という訳だったのかも。

f:id:uminotabi7:20210524104533j:plain

ウチは高額なオーシャンビューより、低価格の山側のお部屋。

日中は部屋にいないから、夜は夜景がきれいなんですね。

f:id:uminotabi7:20210524104547j:plain

ベランダから身を乗り出せばワイキキビーチが見えるので、

波チェックして、板を抱えて波乗りへ

クイーンカピオラニ、ボディボード専門ビーチ

「ワイキキ ウオールズ」に近く、ボディボーダーには最適かも。

続きます。。。 

worldwidetraveler.hateblo.jp