早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

JGCプレミア満喫ツアー「JAL SkySuite787」機内食最高!タイ・バンコク①

JGCプレミア(ワンワールド エメラルド)満喫ツアー

まずは タイのバンコクへ飛んでみました。

この頃「FIRE ムーブメント」じゃないですが、

40年サラリーマンやって 年金で実現できる海外移住、

バンコクか マレーシアのクアランプール 下見もかねて。

クアラルンプールは 後日に記事を書かせて頂きます。

f:id:uminotabi7:20210823194624j:plain

飛行機はJAL スカイスイート787 お気に入りのSS-1です。

どこに座っても 通路に出れる嬉しい構造

ホノルル ハワイ線では「ワンプレート機内食」でしたが、

え!素晴らしい機内食、まずパンとサラダが提供され、

f:id:uminotabi7:20210823200433j:plain

メインはお弁当風ですが、

キャビアという食材を 初めて食べました・笑

f:id:uminotabi7:20210823201822j:plain

そしてマグロの刺身(トロ)が めっちゃ美味い!

繊細に脂身がのって、これ ホントに機内食かよ・笑

f:id:uminotabi7:20210823201921j:plain

ビーフステーキ、ブルーベリーみたいなソースはなんでしょう?

f:id:uminotabi7:20210823202141j:plain

機内の映画は「終わった人」を見ていたようですね。

舘ひろしさん、黒木瞳さん、広末涼子ちゃんの、

今思えば、コロナ前 バンコクに行って「FIRE ムーブメント」

今頃、私は 終わった人・・・?

f:id:uminotabi7:20210823202232j:plain

人世はどこで、どうなるか、神のみぞ知る。

うわ~凄い積乱雲だな。

f:id:uminotabi7:20210823202640j:plain

Boeing 787は 右往左往し

f:id:uminotabi7:20210823202723j:plain

スワンナプーム国際空港に着陸しました。

f:id:uminotabi7:20210823202757j:plain

バンコクについて アユタヤに向かいました。

嫁様は一人旅で来ており、慣れたものですが、

私、一人ではタイ国鉄を乗りこなすのは 無理レベル。

まず、字が読めない 解らない!

f:id:uminotabi7:20210823203029j:plain

日本のインバウンドのみならず、

タイも観光に力を入れてますので 西欧人の姿が目立ちました。

f:id:uminotabi7:20210823203222j:plain

冷房がない車両が主、タイ国鉄は風情があります。

クーラー無 の話をすると、凄く叱られる事がありますが、

本来、冷やし過ぎず 夏は汗をかけば 異常気象を避け、

タイ国鉄は、昭和にあった日本の国鉄と同じです。

f:id:uminotabi7:20210823203326j:plain

アユタヤ駅に到着。旅なれた嫁様は

観光 トゥクトゥク(タクシー)の値切りを始めました。

安いなぁ 値引き交渉をせんでも。と思ったけど、

そのやり取りが 旅の醍醐味な 訳なんですよね。

f:id:uminotabi7:20210823203413j:plain

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

続きます。