早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

中年オヤジ一人旅!パラオ2006 GW③「上級ポイント・シャークシティ」ダイビング?釣り?

パラオのダイビング、朝から若い女の子はテンションが高く、

中年オヤジ一人旅「ノリ」に ついて行くのが大変です・笑、

f:id:uminotabi7:20210625212032j:plain

とりあえず パラオのダイビングでは 上級ポイントの

「シャークシティ」に行ってみる事になり 更にテンションUP!

f:id:uminotabi7:20210625212048j:plain

娘が、なにやら水面に、発見したようですよ。

f:id:uminotabi7:20210625212111j:plain

潜水の準備をしながらも、鳥が見えてきました。

f:id:uminotabi7:20210625212137j:plain

うわ~水面が バシャバシャ!

f:id:uminotabi7:20210625212157j:plain

大型魚に追われたイワシが水面で暴れ、

それを狙った鳥が イワシを食べている食物連鎖。

水中マスクをして 顔を水面に突っ込んでみれば・・

大型のマグロが水中を飛び交って こりゃスクープ!と、

海に飛び込もうとしたら「海に入るな!危険!」と、

普段はテキトー?陽気なパラオ人の ボートオペレーターが マジ顔。

f:id:uminotabi7:20210625212211j:plain

「シャークシティ」というだけあって、

最終的には食物連鎖の頂点、サメが現れるというストーリー。

f:id:uminotabi7:20210625212227j:plain

なんだか ダイビングというより、釣り日和・笑

f:id:uminotabi7:20210625212244j:plain

なんか魚が・・・

f:id:uminotabi7:20210625212325j:plain

釣れました・笑

f:id:uminotabi7:20210625212348j:plain

水面で暴れていた イワシは 手づかみ出来るほど。

f:id:uminotabi7:20210625212410j:plain

野性味あふれるダイバーチームは、食べていた人もいたけど、

生臭くて 美味しくなかったという 生サカナ・笑、つづく。