早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

オリパラ・カウントダウン時計(感染爆発の東京)デルタ株の怖さ

通勤、夏が戻って快晴の東京、気持ち良いです。

久々 東京駅 丸の内 五輪カウントダウン時計、

パラリンピックまで あと5日みたいです。

 

オリンピックの時のように 人だかりとか、

関係者風の 外国人グループも 見当たりませんで、

前回もきっちり、これくらいにしておけば、

感染爆発は 起きなかったのかな?なんて。

五輪のせいにする訳ではなく、

色々な事が 重なってしまったのでしょう。 

f:id:uminotabi7:20210819205110j:plain

仕事の帰りも 人出は激少、むしろ今まで、超満員電車で、

アホみたいに 一斉に 9時出勤?

時差だったり、テレワークだったり、工夫して楽々通勤、

もっと早くから やって欲しかった・笑

f:id:uminotabi7:20210819205130j:plain

しかし マスク無しの 見かけぬ 西欧人の姿もチラホラ。

選手が 軽はずみな 行動をするとは 思えず、

なんなんでしょう?と前回も思ってました。

 

東京ってとこは 自分に関わらなきゃ「我関せず」という土地柄、

しかし 感染すれば 途方に暮れる 医療体制ですから。

デルタ株になって 1年前とは違う印象です。

f:id:uminotabi7:20210819205156j:plain

駅の旅行センター「びゅうプラザ」も無くなってしまったが、

パンフレット「地・温泉」パンフレットもらってきました。

秋田の名湯 乳頭温泉の写真が見つかったので、

次回の記事にしようと思います(このパンフ オススメ)

f:id:uminotabi7:20210819205208j:plain

東京 行幸地下 ワクチン接種センターが出来てました。

20時までやってるそうで、通勤者にも便利そうです。

いや、駅構内の空スペースとかで 接種してもらえば、

理想だった訳で 希望者に 接種が加速すればと願っています。