早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-03-20から1日間の記事一覧

東京駅の朝蕎麦「いろり庵きらく」

今朝は「生蕎麦・いろり庵きらく」で朝食。 券売機のシステムが、番号を呼ばれる方式に変わってた。 お店の人と手渡しで、食券のやりとりが無くなって、 感染防止対策up!駅そばって事でJRの社員さんも来る。 拝見してると、アクリル板をはさんで、互い違い…

JR SKISKI 2021「冬の空気を変えろ」

今朝、駅で本田翼ちゃんのJR SKIのポスター発見。 昨日は無かったよな?「冬の空気を変えろ。」 地球上の空気が入れ替わって、ウイルス飛んでって欲しい。 本当は1月のスキースノーボード キャンペーンが 緊急事態宣言で見合わせ、 3月21日の解除に向け今に…

初海外!南の島ダイビング「グアム 1986」③

初、グアムダイビング、ボートが出るのはホテルがある タモン地区から車で40分くらいのアプラ港。 この頃MDAのショップは更に先のアガット地区、 ハップスリーフの方にあった気がするが定かでない。 MDAは現在もアメリカ人向けのサービスとしてピティにある…