早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022-07-28から1日間の記事一覧

餃子の王将「ニンニク激増&生姜餃子」山ワサビ納豆

ビールとナッツ、おから料理ばかりでは、 どんどん 瘦せ細ってしまいますので、 遠回りして餃子の王将で、ニンニク激増&生姜餃子 焼いてもらってきました。(スタミナづけ) 焼くのに20分かかりますので、スマホで注文し、 クーポンを開いて値引きしてもら…

ヤクルト1000・ヤクルトレディ

ヤクルトレディが来たので買ってみた。 なんと!Suicaなどで 払えるというので、 モバイルSuica スマホでピッ! Suicaが使えなきゃ、買わなかったところです。 だって、お金もってないし・笑 それにしても財布もクレカも家に置きっぱ。 スマホのみで、壊れた…

NHK党・前菅義偉総理の携帯値下げNHK改革

「叩き上げの政治家」を調べると、 田中角栄さん、菅義偉さんが出てきます。 前、総理大臣の菅さんは、秋田の県立高を出て、 板橋の段ボール工場に住み込みで働き、 学費を貯めて大学に行かれた苦労人だそうで、 そのような方だったとは、総理の時は知らず、…