早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

餃子の王将「ニンニク激増&生姜餃子」山ワサビ納豆

ビールとナッツ、おから料理ばかりでは、

どんどん 瘦せ細ってしまいますので、

遠回りして餃子の王将で、ニンニク激増&生姜餃子

焼いてもらってきました。(スタミナづけ)

 

焼くのに20分かかりますので、スマホで注文し、

クーポンを開いて値引きしてもらって、

モバイルSuicaで支払い。スマホ1つで完結です。

 

ガラケーからスマホになった時は

「スマホなんて・・」バカにしていたのですが、

何でも スマホで出来ちゃいますね・笑

月に1~2回の利用なら、たいてい値引きクーポンがあって、

餃子が1人前無料サービス!でも、さすがの私も遠慮がち・笑

餃子もね、昔は私が作ったのですが、もう面倒くさい!

でも餃子の王将さんの餃子が、我が家には合ってます。

見ていますと、店長さんが鍋を振り回し、餃子を焼きながら、

ラーメン類も茹でており、どれも秒単位の調理勝負!

 

ベテランの女の子は、配膳、下膳、テーブル消毒、

注文の電話をとって、会計、配達のウーバーイーツの対応。

いやいや、私にこの仕事やってみろ?自信なし!

スタッフの顔が、真剣ですもの・笑

北海道で買ってきた、山ワサビ。

見切り品で40円でしたが、ツーンとする感じはワサビ。

山ワサビ納豆で、タンパク質を補給。

いずれにせよ安上がり、明日も頑張ろう。