早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

生姜焼き定食「風邪による欠勤ゼロ」継続中

緊急事態宣言が解除になり人が増えました。

私はどっちにせよ「常にマスク」は変わらない。

マスクしてりゃ陽性者と1m以内で15分会話しても、

濃厚接触者に指定されない可能性が大。

 

本音としちゃ「ウイルス性の風邪の一種」

健康な現役世代は、軽く済んじゃうと思ってるが、

新型コロナは陽性となった時点で悪影響がデカい。

同僚に迷惑をかけ下手すりゃ職場崩壊の危機に。

 

ぶっちゃけ休憩時は皆で歓談してるがマスクは絶対。

飲食時でマスクを外す際はアクリル板を置く。

誰が感染しても責めては絶対にいけないと思うが、

それは最低限の感染防止策をしていての話。

 

コロナ騒動から1年以上たって、無症状感染し抗体があると

期待したんだけど、誰も抗体持ってないし。 

worldwidetraveler.hateblo.jp

マスク、医療従事者は不織布が必要なんだろうけど、

ウレタンだろうが布マスクだろうが、する事が重要なんだよ。

マスクしてりゃ顔に触らないでしょ?喉や鼻の乾燥を防ぎ免疫力UP。

 

N95したって目をこすったり、口や鼻に触れたらアウト!だから。

私のウレタンマスクは数十回洗って使ってるんだけね。

就寝時もウレタンマスクはした。

寝てりゃマスクがどっかいっちゃうけど気が付いた時点で装着。

したがって口を開けて寝てて扁桃腺をやられる事もなかった。

 

例年、熱を出したりインフルエンザで欠勤したり、ところが!

この1年以上、職場では誰一人として、風邪気味にすらならん。

「風邪による欠勤ゼロ」継続中。こんな年はなかったぞ!

今まで、不摂生な生活や自分への甘さに反省だ。

緊急事態宣言があろうが、なかろうが、考えて行動する事。

f:id:uminotabi7:20210324095218j:plain

今日も生姜焼き定食を頂いて健康でいきましょう!