surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

生姜焼き定食「風邪による欠勤ゼロ」継続中

緊急事態宣言が解除になり人が増えました。

私はどっちにせよ「常にマスク」は変わらない。

マスクしてりゃ陽性者と1m以内で15分会話しても、

濃厚接触者に指定されない可能性が大。

 

本音としちゃ「ウイルス性の風邪の一種」

健康な現役世代は、軽く済んじゃうと思ってるが、

新型コロナは陽性となった時点で悪影響がデカい。

同僚に迷惑をかけ下手すりゃ職場崩壊の危機に。

 

ぶっちゃけ休憩時は皆で歓談してるがマスクは絶対。

飲食時でマスクを外す際はアクリル板を置く。

誰が感染しても責めては絶対にいけないと思うが、

それは最低限の感染防止策をしていての話。

 

コロナ騒動から1年以上たって、無症状感染し抗体があると

期待したんだけど、誰も抗体持ってないし。 

worldwidetraveler.hateblo.jp

マスク、医療従事者は不織布が必要なんだろうけど、

ウレタンだろうが布マスクだろうが、する事が重要なんだよ。

マスクしてりゃ顔に触らないでしょ?喉や鼻の乾燥を防ぎ免疫力UP。

 

N95したって目をこすったり、口や鼻に触れたらアウト!だから。

私のウレタンマスクは数十回洗って使ってるんだけね。

就寝時もウレタンマスクはした。

寝てりゃマスクがどっかいっちゃうけど気が付いた時点で装着。

したがって口を開けて寝てて扁桃腺をやられる事もなかった。

 

例年、熱を出したりインフルエンザで欠勤したり、ところが!

この1年以上、職場では誰一人として、風邪気味にすらならん。

「風邪による欠勤ゼロ」継続中。こんな年はなかったぞ!

今まで、不摂生な生活や自分への甘さに反省だ。

緊急事態宣言があろうが、なかろうが、考えて行動する事。

f:id:uminotabi7:20210324095218j:plain

今日も生姜焼き定食を頂いて健康でいきましょう!