早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

予約満杯・大規模接種会場、再度キャンセル予約を試みる

フレッツ光ネクストに つないだ高速PCから

予約サイトにアクセスしキーボードとマウスを両手で駆使、

キャンセルを見つけて即座にクリックした結果、

予約の日時が入った画面まで入る事が出来ました!

ところが。。「予約は既に埋まっております」・・泣!落胆。

ここまで進んだのは1度だけ、最初で最後に見た画面です。

f:id:uminotabi7:20210624074758j:plain

そもそも週に7万人に接種する能力がある大手町接種会場、

65歳以上だった制限が緩和される発表があり

「接種券をもった18歳以上の一般予約開始」16日の午前0時からだった。

その日の夕刻には全て予約でいっぱいになったそうだ。

アンテナが高かった人は予約接種出来た訳です。

ちなみに都民でワクチン接種券も持っている若年現役世代は稀で、

墨田区民と一部の区のみ、職場では私ともう一人、2名だけ。

それでこの予約殺到状況だから、

ワクチン接種あきらめました(6月は・・・)

接種券がこれから多くの方に届きそうだけど、

大手町は7月~2回目接種の65歳以上の高齢者が予約しているから

ますます狭き門ってか、一つの区+αで今の状況?無理っしょ?

東京は無理なら大阪の大規模接種会場は?とログイン!

東京より長い7月14日まで予約を受け付けていたようですが「×」

f:id:uminotabi7:20210624081335j:plain

新大阪駅から接種会場グランキューブまで無料バスがあるようです。

大阪会場も視野にしてみようかな。迷走・・・