早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

新型コロナウイルス・ワクチンの接種状況「七夕の願い事」

東京圏に住む仲間(56歳と60歳)2名に接種券が届き、

地元の医療機関ファイザー製ワクチン余裕で予約完了とか。

8月中に2回目の接種も終わるそうでラッキーな自治体の例。 

f:id:uminotabi7:20210628081732j:plain

一方大手町の大規模接種会場は 6/28~7/4までの追加予約、

26日の 深夜午前0時解禁で 僅か9分で予約一杯とか。

やはり参戦しないで良かったです。

 

私も大手町に行って初めて知った、秘かな深夜からのキャンセル行列、

最近になって マスコミも取り上げるようになったけど。

防衛省は「前日までに予約して来場するように!」って言うが、

一度予約の操作をやってみてよ!」と私は言いたかった。 

並んでる方は「個人で接種する方法が現時点で並ぶしかない

必要に迫られた方もいるだろうに、可哀そうな事だ。

しかし今日で 例外キャンセル接種は 対応しない方針だそうです。

 

私は接種券はあれど 大手町モデルナは出遅れて予約が取れないし、

地元では 未だ65歳以上限定に強い拘り 先行き見えず、

(予約に余裕がありそうなんだけど・・・?)

手配されてるであろう職域接種が頼みの綱。

 

まぁ今までの行動からして、新型コロナそれほど心配してなくて、

家族は流れに乗って ファイザー2回接種済みだから、

仮に感染しても苦しむのは私のみだろうし、

正直な気持ちとしちゃ「早く済ませて落ち着きたい!」

海外旅行の必至アイテムになるであろう

「ワクチンパスポートが欲しい!」それだけかな。

 

感染軽視はしてないし、マスクしてない人を見れば逃げる・笑

コロナって言うより いつ言われても職域接種が出来るよう、

今、風邪を引きたくない!熱発したくない!

ワクチンを用意して下さるスタッフに申し訳ないし、

ここまで皆で努力して「私、今コロナ感染した?」勘弁してよ!言われちゃう。

なんとか7月中に希望する 多くの方が1回目接種できますように。 

今年の七夕の願い事にしよう。

もう情報は、河野大臣と尾身会長の話だけで、たくさんです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp