早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

大手町大規模接種会場で64歳以下ワクチン受付開始になる

大手町で若年層のワクチン接種 受付を

開始する噂を聞いて様子を聞いてきました。

正式に決定してないから 担当の方はまだ知らないようでした。

せっかく大手町の予約が空いていて 接種券があれば。

墨田区は現役世代にも接種券が届いてる旨をお話ししました。

 

担当の方によれば、まだ高齢者の接種が進んでおらず

混乱を避けるため当面 全員には接種券の発行はしない方針。

しかし大手町に行ってくれるなら 検討するとの事。

  

面と向かって話していると、裏話も聞ける事もあり、

接種券を多量に発行して混乱したくない。

出来れば大手町で打ってほしい。

ワクチンは余ってるんですが・・・なんてお話をしました。

 

通勤者は大手町に行くから。地元に迷惑かけないから。

「接種券」発行してくれませんかね?丁重にお願いしました。

 

思ったのは最初の勢いはなくなり接種が滞ってきた。

接種券の出し渋り。を感じました。

そりゃ現場の担当の方は、殺到とか混乱が一番困るだろうから。

どうなることやら現役・若年層のワクチン接種。