早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

へなちょこウイルス or 細菌風邪「富良野ジャガイモ玉葱・簡単カレー」

2時間に1度、喉がムズ痒く 出る少しの咳は、

透明で少量のタンが 絡んで起きるもの。

体温は36.8℃という、微妙に安定。

 

嫁様も1日遅れで、同じ症状になった事から、

(家でもマスク着用 自主隔離)

明日には元気はつらつ!咳が消えないと運命は・・?

 

インフルエンザウイルスなら、免疫機能がフルに働き、

40℃~の熱発で ウイルスを殺しにかかる 私の身体

(ウイルスは39℃で 死ぬと言いますよね)

私の免疫機能は働かず、静観している模様。

 

このヘナチョコな細菌 or ウイルスの正体はいかに!

 

一応、オミクロンに感染した仲間の 症状(聞いた話)

1.  37~38℃の熱は1日~長くて3日で下がり快方へ

2. ワクチンの副反応と大差ないですよ~

3. 咳が出て困った人もいる(3日で快方へ)

 

まぁ、やはり私は 違うのかも知れないが、

嫁様への伝染力は、ありえないほど最強だった。

 

正直に申しまして、一時もマスクを外さず、もらってきたモノ。

それゆえ、この正体の伝染力は、半端ないとは思う。

 

咳が収まり 念のため抗原検査キットで陰性なら 出勤とする。

まぁ キリン一番搾りも・笑、

秋の収穫祭で安かった、富良野産たまねぎ、ジャガイモ、

保存食は豊富なので、カレーを作りました(即席)

焦げ目がついた、タマネギが美味しそうでしょ。

これに、業務スーパーの 78円カレーを投入

イチオシ!の「キーマインドカレー」

薄味志向の年寄りには、市販の即席食品は 味が濃いので

この組み合わせは、美味い!笑

まぁ、動かないせいか、全くお腹は空きませんが。