早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022年2回目の車検①新車が売ってない!中古車高騰!

車検時に 新車に乗り替える人は 多いですが、

車屋に「売る新車がない!」前代未聞の珍事!

 

滅多にない歴史的な事を、しっかり見ておこう。

 

ランクルは4年後の納車とか、ほかも 半年~1年後、

2年後とか、言ってましたけど、

 

前に聞いた時より、部品調達が困難なようで、

殆どの車種が、受注停止になってました!

 

売る新車がないから、下取車もない。

稀に入った 人気の中古車は、即時に売れるそうで、

中古車も 価格高騰という まさにインフレ図式!

 

私、中古車も見たんですが、在庫がないよ!

いいのあった!H28年って2016年、6年目!?

5万キロ走行、まぁ お得感があれば・・・

え~!新車と変わらない 値段だよ!笑

同年代の整備士さん「2年後の注文を!」っていうが、

「そんな先の話、お互い 死んでるかも知れんでしょ!」

老人ブラックジョーク・笑

はい。今あるモノを大切にするか!

 

こちらも、前代未聞!ピーマン麦飯100%・笑

明日と明後日の、お弁当にします・笑・・つづく