早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ユニクロのジーンズって伸びませんかね?「セルビッジが良さげ」

ユニクロジーンズ伸びるよね~」って話から、

昭和の「EDWIN」で盛り上がったのだけど、worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

ユニクロが出来てから 衣類はほぼユニクロで買ってますが、

ジーンズはストレッチなのか 最終的には、

ぶかぶかに伸びて はけない~寿命・笑

 

これは29インチですが けっこうユルユルになってきて、

ベルトがないと落ちてきちゃいます。

良く飛行機に乗るから ダイソーのG1ベルトのバックル、

もろ「鉄」だから セキュリティで引っ掛かるんですよね。

だからベルトはしたくない派。

28インチより 細いのは近所のユニクロに売ってないし~

これが伸びたら やっぱEDWIN?

(昭和30年代 男のジーンズは ピッタリ派だな)

昭和のジーンズは硬くて、洗うと縮んだ気がしますが、

履いて洗うほど 伸びて行く気がするんですけど・・・

(伸びちゃうと~しっくりこないよね)

 

ちょっとユニクロさんで 聞いてくるか!

ここから追記〜さっそくUNIQLOで聞いてきたが

「生デニムのセルビッジを買って下さい」と言われました。

f:id:uminotabi7:20240407171801j:image

ただ黒か濃いインディゴ色のみ〜種類は少なかったです。

黒の28インチを試着し ジャストフィット。

特売になったら買うか〜

主はストレッチで「驚くほど伸びる」と書いてあったが、

まさに!間違いありません、笑