早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

50年前の曲に酔いしれる「ビージーズの華麗なコーラス」人生最期ニューヨークに行くか!

北海道 留寿都村 居酒屋たんぽぽ食堂の 選曲

また懐メロ~マイブームになってきました。

旅先の飲み屋で 再会する 名曲は テンション ヤバい・笑

 

退職し衰えた 声帯を鍛えるべく 日常で歌うことにした。

声は かすれますが 少し良くなった気もします。

worldwidetraveler.hateblo.jp

使わないと衰えるのは 足腰と思ってましたが、

まさか声帯が 半年で弱るとは~老化現象 恐ろしや!

worldwidetraveler.hateblo.jp

ところでレコードの大半は ハードオフで買い取ってもらいましたが

店長が「高く買うから~」っていう 名盤LPは売らず 持ってます・笑

 

Bee Gees(ビージーズ)サタデー ナイト フィーバー 

このレコードは 3,800円もしたんですね~

47年前・1977年 為替は 1ドル 240円でした。

今もカラオケで歌えるほど 歌詞を覚えてる

1曲の価値が高かった時代でしょうかね。

イギリス人のギブ3兄弟 1958~2012年・活動歴史が長く、

私が知っているのは ディスコ期の 僅かな曲ですが、

華麗なコーラスが美しく~聴いていると ビールがすすみます・笑

映画のロケ地 夢のアメリカに行ってみたい!と思った子供の頃、

ニューヨーク ブルックリン ベンソンハースト地区

たぶん ユナイテッド航空の貯まったマイルで行けるのだけど、

日本より高い物価~ホテル代がね~日帰りか・笑

生きているうちに 行った方が 良いか~ヨシ!

ビージーズ公式 YouTubeから 私がカラオケで 歌える 名曲 4曲

 

More Than A Woman


www.youtube.com

How Deeo Is Your Love 


www.youtube.com

ナイトフィーバー


www.youtube.com

ステイン アライブ


www.youtube.com