早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

そうだ京都⑦琵琶湖疎水船「滋賀大津から京都」下り便

前日は、京都の蹴上から疎水船で、滋賀県大津に来て、

おごと温泉に一泊し、11時まで温泉三昧チェックアウト。

そして、また疎水船で、滋賀から京都に帰ります。

京都から 東京行き東海道新幹線のぞみ号は 15時予約。

(間に合うのか?笑)臨時便 やっと取れた指定席です。

いやいや、2泊の京都旅は盛り沢山!

旅の知識満載の、嫁様企画ってのが大きいですが、

疎水船の名ガイド、チャーミングな女性、チャーリーさんもね。

うん、ガイドさんの話は楽しい!

今後は バスや観光タクシーに頼む旅も、アリだな。

滋賀県の水源、琵琶湖から、京都までの船旅は動画を。


www.youtube.com

京都と私って、半世紀前に 品川区の中学校修学旅行で、

思い出は、枕を投げ合って、宿の襖を破いた位の記憶・笑

 

その後は 日帰りで紅葉を見る程度の、浅はかな知識。

今回の疎水船の旅で、京都の思いが変わりましたよ。

旅ってイイね!、自分で行って確かめた事が真実。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp