早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

紅葉の京都は大混雑・551HORAI豚まん大行列!

琵琶湖疎水船を降りて、蹴上から地下鉄を乗継ぎ、

京都駅に15時前に到着しました!

関東では買えない価値がある、豚まんHORAI 551です。

私、当初は関西圏の仲間から 口コミで知ったのですが、

年々パワーアップして、ご覧の通り行列・笑

この日、新大阪に行っていた仲間の話でも、

90分待ちの大行列で、買うのを諦めたという話。

(あの~平日でこれですから・笑)

予約の電車まで時間がないので、私も諦めました。

もっとも 豚まんを食べたら満腹老人・笑

狙いは「甘酢団子」でした。

これもローカルから教わったのですが、

ピーマン、人参、椎茸などと炒めたら、

即席、酢豚風に出来上がる、これまたGOOD!

10個で380円は、なかなか価値があります。

紅葉シーズン、京都駅から東海道新幹線は 上下線とも

出発掲示器ほぼ「のぞみ」(ひかり、こだま、どこへやら?)

3分間隔で、ときおり修学旅行専用列車。ほぼ満席は凄い・笑

この調子で、元気を出していきましょう!

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp