早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

家計節約!安くて満腹 完熟バナナの叩き売り・黒い斑点はシュガースポット

ウチの奥さんは 次の計画に向けて忙しいので、

だいたい私が 5km圏内を歩いて 安い食材を探す。

 

開店時に安い店、広告の品、夕刻の半額祭り、

食べたいモノじゃなく、特売品でメニューを決める。

 

還暦を過ぎたら 食べる量も少ないですし、

これで食費は そうとう安上がりに済みます。

しいていえば 私の生ビール代は贅沢品ですね。

 

近所のスーパーは 日に3回は行きますが・笑

最近のお気に入りは バナナですね。

黒い斑点があるシュガースポット 完熟バナナはマジ美味い!

20cmの大型バナナは1本食べたら満腹ですし、

4~5本入って100円代って「バナナの叩き売り」か!

 

毎朝 山積みに入荷があっても、夕刻には完売なので、

バナナ ファンが増えてる気がします。

一方、少し悲しくなったのが 売れ残りイチゴですね。

1パック4~500円は ウチに限らず、

多くの家庭で 予算オーバーなのでしょうか?

生産者さんが きれいに出荷してくれたのにね。

バナナの叩き売り」はあっても 

イチゴは 高嶺の花ってところでしょうか。