早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

訳ありジーンズ・初めてのリーバイス513を買った!

先日の記事、昭和40年代の円安 1ドル300円時代、

ウチらが愛用した 純日本製時代のジーパン、

EDWIN or BOBSON or BIG JOHN が欲しいと書きましたが、

商店街の特売で リーバイスを発見!値段を見逃さない私、

あの頃、アメリカ製が買える訳ないじゃん!

1ドルに換えるのに 300円も必要だったんだぞ~「夢!」

worldwidetraveler.hateblo.jp

 

 

いくつか種類があったけど「513」スリムストレートにした。

ひゃ~この数十年、ユニクロジーンズのみでしたから 新鮮!

ユニクロの製品も 悪くないです)

カッコイイ!ではないか リーバイス 513

私が買えたのは 半額どころではない激安ラッキー訳アリ?

サイズが28インチか 36インチという 超極端!笑

身体に合えば 超お得という訳アリでしたが、

細身体型が幸いし・笑、もうひとつ買おうかな。

私も 28インチが楽勝で入るとは 、

スキーで痩せてしまいましたので~笑

 

裾が少し長いが(短足?)そういうサービスは無い店、

まぁ少しだから、これでヨシとした。