迷走還暦・仕事と遊び「surf&snow DIVER」

東京拠点 国内外アウトドア旅行

ワクチン3回目接種完了!副反応モデルナアーム・新型コロナ

帰宅したら 3回目の接種券が届いていたので、

急いで開封し スマホでQRコードを読み込んだ。

翌日に空きアリ!さらに残1名!

機関銃のように画面を叩き「しまった満員!」

時間を変えてリトライ「やった!予約完了」

1回目の大手町 大規模接種予約のようなイライラはなく、

種類はモデルナ「FでもMでも どっちでもイイわ!笑」

我が家は全員ファイザー2回+モデルナになりました。

 

3回目はクリニックさんでの接種。

(ちなみ1回目は神経科クリニック、2回目は大病院)

祝日とあり 医院の外まで たくさんの人であふれ、

接種者は見る限り30代~60代の働き盛りです。

 

休日返上して接種をする医師看護師さんに感謝!

「ありがとうございます!」まずお礼を言いました。

 

スタッフも接種者も 慣れており 人の流れは早く、

受付、問診、接種、15分待機し帰るまで20分。

接種後の待機場所には30名はいました。

「このあと運動しても良いですか?」聞いてる人がいて、

そりゃ聞けば「ダメ!」言われるじゃん・笑

 

私は 今の変異種には さほど心配してないし、

(ウレタンマスクは 家でもしてますけど)

ワクチン接種にも なんの疑いも持ってません。

テレビは今年になって2か月 全く見てませんし・笑

f:id:uminotabi7:20220223194512j:plain

副反応は「モデルナアーム」のみ

夜は普通に生ビールも飲んだ(自己責任)

接種後体温は 36.4℃~翌朝 36.8℃でした。

 

仲間ウチで3回目は私が最速ですが、

まったく未接種は2名(個人の自由ですが)そのうち・・・

1名はインフルワクチンで 具合が悪くなった過去アリ。

もう1名は TVワイドショーの見過ぎ(気の毒な例・・)

 

あと新型コロナワクチン接種証明アプリ入れてみた。

世界において 時代遅れになりつつある日本、

これは使い方によっちゃ 便利かもしれませんね。

フェリカ/おさいふケータイ対応のスマホが必要ですが、

スマホにマイナンバーカードをつけて読み取り完了!

f:id:uminotabi7:20220223120648j:plain

既に2回分の情報が登録されてました。

接種が早かった嫁様は既に3回と表示されてます。

f:id:uminotabi7:20220223120654j:plain

パスポートの写真のページを撮影すると

海外向けの接種情報が!旅立の準備はこれで完了!

f:id:uminotabi7:20220223120702j:plain

国が推奨する事を早く済ませていくのみです。