早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ドンキのNHK契約不要テレビ「禁断のAndroid TV」

ドンキに寄って帰宅しましたが ビックリ商品を発見!

チューナーレス  Android TV って NHKが映らない!

f:id:uminotabi7:20211225205000j:plain

禁断のテレビを良くぞ売った!さすが ドンキさん・笑

民放も映りませんが NHK受信料は不要との事でした。

若い人に聞くとテレビは見ず、動画サイト派が かなりいるので、

これは ニーズにマッチした商品と見えて 完売でした。

24型が19,800円、42型が29,800円の2種類とも 画面はキレイ。

HDMI端子があるので PCモニターにもなるなら 42インチ欲しい!

f:id:uminotabi7:20211225210347j:plain

私もねぇ、コロナのワイドショーにウンザリし、

テレビを見るの止めて数ヶ月。実に気持ちが落ち着き 平常心・笑

温泉宿に行っても テレビはつけず 音楽を楽しむと

旅の風情が増しますよ。

テレビを手放し NHKを解約した人も チラホラ聞くし、

地域性もありましょうが 今や都市部のNHK契約率は低いと思われ

f:id:uminotabi7:20211225210408j:plain

昭和の頃 集金人が「7時のニュース見るよね!」と契約。

でも令和になって NHK様、本当に見なくなりました・笑。

公共放送はニュースと天気、国会放送のみを ごく低額の受信料で、

スクランブルをかけた方が 契約者も非契約者も 気分がスッキリ。

特にBSは心に誓って 絶対に見ません・笑

NHKは良い番組を作って 一番 信頼できると思うんですが、

いい加減に 放送法改革の時期と思うんですよ~テレビのありかた。