早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

21日から職域接種「ワクチン」

政府が6/21から職域単位でワクチン接種を開始するという話で、

職場が明るくなってきました。

そして区によっちゃ現役世代にも接種券が届いてます。

殆どの人がクリスマスプレゼントを待つ子のように

楽しみにしています。

通勤者である私も接種してもらえそうです。

インフルエンザワクチンも職場単位で接種する事も多いですが、

あっという間に終わるから、期待大!

もう理屈はいいから つべこべ言わず どんどん進めて頂きたいです。

 

問題と言えば副反応が出るから、一度に皆は無理だろうし、

仕事のやりくりはどうするんだろう?とか。

職域接種は「モデルナ社ワクチン」それなりイメージはあるけど、

人によっちゃこのワクチンは嫌とか?不安を煽った人の責任だよね。

私はファイザーでもモデルナでもJ&Jでも なんでも良いし

接種最優先で予定を組むつもりです。

 

あと若い人では「打ちたくない」という人もちらほら。

私は「それも選択肢 ある程度進めば集団免疫獲得し収束する」

と言ってます。

若い人ほど高熱を出す事も聞いてますからね。

打ってほしい人に早くワクチンが届きますように。

職域接種が始まればオリンピックまでに、

けっこうな人が接種終了してるかも知れませんね。期待期待。