早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ロタ島2008-②ホテルで事件発生「G」女性救助!松安丸沈船ダイビング・ハニーガーデン

2008年 ロタ島2回目の宿は「コーラル ガーデンホテル」

島の中心地 ソンソン村にある オーシャンフロントの宿。

到着した昨夜、隣の部屋から女性の「きゃ~!」叫び声が!

なにやら事件が発生し ベランダに逃げたようなので、

ウチもドアを開け「こっちに来い!」と部屋に入れました。

成田から 同じ行程で来た女性2人でした。

f:id:uminotabi7:20211023202134j:plain

話を聞けば「G」が出たという(コックローチさん・笑)

夜も遅いので 我が家と女性2名、同じ部屋で雑魚寝となりました・笑

学校や職場だと同じ価値観で、同じような人にしか会いませんが、

ダイビング旅行で知り会う人は、色んな世界の人がいるから、

我が家も「変」と思うでしょうが?

世間にはそれ以上の家庭もたくさん・笑。だから楽しい。

女性2名と 同じダイビングサービスだったので、

一緒に遊ぶ事になりました。前回と同様にボートを牽引し港へ!

f:id:uminotabi7:20211023204401j:plain

港からポイントへ向かう途中、沖合から我々の宿。立地は良いでしょ?

f:id:uminotabi7:20211023210814j:plain

とっとと エントリーし海底から皆さんを撮影。

抜群の透明度がマリアナ諸島 ロタ島の魅力。

f:id:uminotabi7:20211023204549j:plain

沈船・松運丸ポイントは1944年に沈んだ日本の貨物船。

全長100mを超える大型貨物船なので、私は かなり離れて撮影したけど。

たいてい形がある沈没船は、流れが無く透明度が悪い海に沈んでる。

f:id:uminotabi7:20211023204721j:plain

ありえないクリアな海、水深が30mあると思えない明るい海底!

f:id:uminotabi7:20211023205131j:plain

ダイビングサービスの お弁当を皆で頂きます。

カニじゃない日本の傑作食「カニカマ」日本人が作ってるんだ。

f:id:uminotabi7:20211023210058j:plain

レンタカーに5人乗って、ゴキブリが縁で仲良くなった訳ですが・笑

ダイビング旅行の醍醐味は、こういった出会いでしたから。

f:id:uminotabi7:20211023210250j:plain

ハニーガーデン!

f:id:uminotabi7:20211023211014j:plain

f:id:uminotabi7:20211023211100j:plain

獲りたてココナッツジュース、マンゴーほか。

f:id:uminotabi7:20211023211130j:plain

マニラからの帰りの飛行機で「コレラ騒動!」

パラオで生魚を食べて、お腹が爆発!笑

散々やらかして、マンゴーを切るマナ板と、包丁が怖かったけど

「どうにでもなれ~!」美味しかったし、大丈夫でした・笑

f:id:uminotabi7:20211023211225j:plain

木になってるドリアン!初めてみたぞ!

f:id:uminotabi7:20211023211556j:plain

これぞマジで楽園、南の島

f:id:uminotabi7:20211023211641j:plain

私が子供の頃は ドル円が360円という 日本がとても安かったから、

バナナなんていう 輸入フルーツは食べれなかった。

それゆえ「悪夢の円安に進行」ってのが とても怖いんだよね。

f:id:uminotabi7:20211023211755j:plain

オヤジはハンモックで昼寝です。

潮風と波の音を聞きながら、これがマジの南の島。

f:id:uminotabi7:20211023212124j:plain

つづく。。